Craig David accoustic LIVE in Marunouchi

UKのR&BシンガーCRAIG DAVIDベスト・アルバムのプロモーションで来日中。先日は渋谷でライブを行ったとのことだが、今日は丸ビル1階MARUCUBEでのアコースティック・ライブ。オープンスペースのイベントだったので、様子を伺いに行ってみた。
大きなクリスマスツリーの前で、伴奏はアコースティック・ギター1本のライブだ。CRAIG DAVIDは、真っ黒のシャツ+パンツ+サングラスで登場。若干シャツがピチピチなのが気になった・・・* 最初、トーク・セッションがあったが、上から観ていたので、何を言っているのやらサッパリ聞こえなかった。
そして、ライブ・・・ "Hot Stuff" から始まったのだが、アコースティック・ギター1本の伴奏が、特にこういうアップ・ビートの曲の場合、原曲とのギャップがあって新鮮!!★ とはいうものの、ギター1本がピッタリはまるスローな曲"Rise & Fall"とかは、それはそれでめちゃくちゃ良かった。しかも、彼は声がめちゃくちゃいいからね。最後は "Fill Me In" で締めくくられ、計6曲披露してくれた。・・・いや〜、観に来て良かったよ。 

(※ちなみに、2006年に観たCraig Davidのライブ日記はコチラ。)

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ