GIRLS TRIP TO SEOUL 〜Day 1

ハンユルジョン(韓葎停)にて

ちょうど1年ぶりに韓国ソウルを訪れた。前回は、母親との2泊3日。…そう、あの頃は「ウォン高」だったんだよなぁ〜。何を買うにも高くて、金持ちの韓国人は日本にショッピングに出かけると言っていたもんね。でも、この1年で状況は逆転し「ウォン安」のお蔭で、日本人は皆ソウルへショッピングに出かけるようになったね。とうとうハワイを抜いて、渡航先第1位だって?!この1年で、凄まじい変化だよね。

今回は、ガールズ4人(ミサト、アユミ、ナオちゃん、私)の2泊3日。今は、さすがにウォン安ピークからは落ち着いたけど、それでも十分安かったね〜。いや〜ショッピングもついつい嬉しくなっちゃう!!

そんなわけで、ガールズでのソウル旅行の日記を、後追いながら、頑張って書こうと思っているんだけど〜あ〜なかなか忙しくって…。少しづつ書きますんで、乞うご期待くださいマシ。