SUMMER SONIC 09 - Saturday

SUMMER SONIC 09 - Saturday

イエーイ!!☆ SUMMER SONICだぜっ!! ようやく夏らしいことができると大喜びだった私。 

今年のサマソニSUMMER SONIC 09は、なんと10周年記念!!★ 今年は金曜日から3日間の開催となった。・・・とはいえ、私は土日の2日間参戦しました。

土曜日・・・
13時ぐらいに会場入りを目指していたけど、今年はなんとAPAホテルに宿泊(!!)することにしたので、チェック・インしたり、ご飯買ったりして、13:50〜 THE ALL-AMERICAN REJECTS @MARINE STAGE からスタートした。彼らの若いノリに、若干付いて行けなかったが、最後に "Gives You Hell" が聴けて良かった。

その後は、ま〜ったりBEACH STAGEで・・・音楽をBGMのように楽しんでガールズ・トークに花が咲く。あと、まるごとメロンソーダー!!★ 美味しかったわ〜〜。特にNATTYの音楽は、かなりビーチにマッチして、ゆ〜ったりお昼間の灼熱をクール・ダウン。 
17:30〜 THE TING TINGS @SONIC STAGEに間に合うようにメッセに戻った。THE TIN TINGS、去年もサマソニに出てたけど、今回は会場パンパン!! めっちゃ盛り上がって、彼らも相変わらず、とにかくオシャレだった。
その後は、ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS @MOUNTAIN STAGEにて、しばらくミチの大ファンのコステロをチェックした。しかし、途中からコステロが、ミスチルにしか聴こえなくなってきて・・・(っていうか、曲調と歌い方ソックリだと思うんだけどー!! ミスチルコステロを意識しているんだろうけどさっ。)・・・途中でギヴ・アップ。ミスチル、好きなんだけどね。・・・ってことで、CSS @SONIC STAGEに行ったんだけど、3曲ぐらいでやっぱりちょっと飽きて・・・(THE TING TINGSの後だったからかもしれないけど、系統が似ている割に、THE TING TINGSほどのパワーに欠けるというか・・・。)最終的には、LINKIN PARK @MARINE STAGEに移動することにした。 

LINKIN PARKは、なかなか楽しめた・・・が、最近の曲が分からなかった。MARINE STAGEは、見た事が無いぐらい混んでいて、アリーナの後ろまで人が詰まっていた。私は3階の・・・しかも席じゃない通路の壇に座って観たよ。よく来日しているし、フェスにも出演しているけど、やっぱり人気あるねぇー。・・・そして、花火を観て心弾む♪ あ〜夏よ〜♪ 


さて、ここからが、私のメイン!!・・・ LADY GAGA @SONIC STAGE!!☆ これがあったから、ゆっくりホテルに泊まることにしたぐらい。とにかくLADY GAGAを観るのが楽しみだった。そして、期待通り・・・コンサートのフルセットを披露してくれた。演出・衣装・ダンスも素晴らしいけど、何よりスゴイのはやっぱり歌の上手さ!!★ LADY GAGAの存在感を持って、これだけ歌えるからこそ、デビューと同時に、一揆に世界のスーパー・スターに君臨したのだと思う。"CANDY WARHOL"・・・さすがです!! 下品なのにファッショナブルでキュートという、絶妙なバランスを演出するガガ様、素晴らしいッス!!☆  しかも、途中でなかなか良いこと言ってたんだよねー。アイディアが沸いたら、とにかくメモっておくべき…ある日スターになってるかもしれないから!!…だってよ。説得力あるね。

・・・というわけで、楽しいサマソニ初日が終わった。(正式には2日目)タラタラしていて、大浴場の時間に間に合わなかったが、楽しかったわ〜。ようやく私の夏がやってきた感じ!!

というわけで、去年のメンバーイヅミ、ミチ、イクちゃんと…。