Gossip Girl

Gossip Girl

先週でGossip Girl」Season 1の放送が終わっちゃったね…。
私、このドラマ結構好きだったんだよねぇー。最初観た時は、あまりにも「The O.C.」に似すぎていて(まさに「The O.C.」ニューヨーク版!!)ビックリしたけど、でも「The O.C.」を手掛けたJosh Schwartzのドラマだと知って納得。っていうか、Josh Schwartzって、同世代なのに、「The O.C.」を成功させ、更に「Gossip Girl」をヒットさせて、凄いよねー。

って、少しは脱線したけど、Gossip Girl」…面白い!! 「The O.C.」の場合は、高校生の話が6割、残り4割は親の話で、そこが「Beverly Hills 90210」よりも更に発展していて面白いところだったんだけど、「Gossip Girl」は高校生の話が8割かな。大人の話は少し少なめなんだけど、実はこのドラマには原作があるからなのかもしれない。原作(Cecily von Ziegesar著)も、是非どんな感じなのか読んでみたいね。でも"Gossip Girl" という第3者の語りがあるところが、若干トーン&マナー的に「Desperate Housewives」ちっくでもある。

セレブな世界はとってもファッショナブルで素敵。もしかしたら、「Gossip Girl」の最大の魅力は、そのファッショナブルな部分なのかもしれない。しかし、その上で、私はBlake Lively演じるSerena van der Woodsenに惹かれているのだ!!★ うーん、Serenaは元バッド・ガールだけど、凄く気さくでチャーミングな子。しかも、長身で自然体の美人… いるよね〜こういうタイプの女子。自分とは全く異なるし、なりきれないからこそ、凄く憧れる…。「The O.C.」のMarissa Cooper(Mischa Barton)とキャラは被るけど、Marissaには全く惹かれなかったから、この違いは何なんだろう?! たぶんSerenaの方が単純にキュートなんだと思う。あと、Serenaの衣装もステキ!!☆ 前に、このドラマのスタイリストEric Damanのインタビューで、Blairの衣装は、リボンだったりカチューシャで自分で可愛く見えるように工夫するようなコーディネートを意識しているけど、Serenaの場合は、寝起きでベットの隣にあるものを着ても美しく見えるようにすることを意識しているから、一番難しい…と言っていたよ。いや〜Blake Livelyが可愛いのか、Serenaの役が可愛いのかわからないけど、憧れるねー。Blair Waldorf (Leighton Meester)もお人形さんみたいで、めちゃくちゃ可愛いけどね。

そして、何よりSeason 1の終わり方が面白かったね!! えーっ?!?! 全キャラクターが全てSeason 2でどうなるか気になる終わり方。…見事だね。早く、Season 2、観たいわ〜。(米国ではもうSeason 2終わってるんだもんね。)見逃した人も、是非再放送(9/19〜9/23)やDVD(10/21発売)でチェックすることを、お勧めするわー。


…そして、今週から「The O.C.」Season 4の放送が始まったね。うーん、暗いスタート。まぁ、Marissaが死んじゃった後からのスタートだから仕方がないんだけど、でも何か皆クレイジーで、暗い…。果たして今後面白くなるのかしら?!* 


予断だけど、Chuck Bass役のEd Westwickって、普段はめちゃくちゃイギリス発音のイギリス人なのに、アメリカン・アクセント上手いよね!! ずっとアメリカに住んでいるMischa Bartonより違和感が無い…。そーいえば、Mischa Bartonは、薬物中毒になって、誰かわからなくなるぐらい太ったりで大変だけど、新しい番組も決まったみたいね。…なんか気の毒なぐらい姿が変わったから、大丈夫かしら?!?!

You know you love me, xoxo ... Gossip Girl.



http://www.gossipgirl-tv.jp/
http://wwws.warnerbros.co.jp/gossipgirl/

ゴシップガール 1stシーズン(1?2話) [DVD]

ゴシップガール 1stシーズン(1?2話) [DVD]

ゴシップガール 1stシーズン(3?10話) [DVD]

ゴシップガール 1stシーズン(3?10話) [DVD]

ゴシップガール 1stシーズン後半セット(11?18話) [DVD]

ゴシップガール 1stシーズン後半セット(11?18話) [DVD]