タラソテラピー初体験

テルムマラン パシフィーク

心の癒し、体の癒し…必要な今日この頃、日帰りでできるコト… イクちゃんの提案で、タラソテラピー(海洋療法)に行って来た。場所は、テルムマラン パシフィーク。千葉県勝浦にある施設で、普通に東京駅からバス・ツアー的な感じで行ってきた。 
朝、到着後はプール「アクアトニック」を歩いたり、ブクブク泡の刺激を受けたり…そういうしている間に、なんや水中ウォーキングのクラスが始まったので、参加してみる。やたら長身で、スタイルの良いイケメン先生。しかし、全くインストラクターっぽく無い。…と思ったら、事後に知ったのだが、なんと元日本代表の石田剛規というバスケ選手で、しかも月9ドラマ「ブザービート」に出ている人だったのだ。へぇ〜〜〜!! っていうか、毎週ドラマ観ていたけど、気付かなかったわ。
ランチを食べた後は、静かに寝たり、アルゴパック(海藻パック)したり、まぁ〜なんとものんびり優雅に過ごしましたわ。しかも外は雨!!★ 外はザザ降りの雨でも、のどかな気分を満喫することが何とも贅沢に思えた。
ちなみにプールに関しては、午前中は結構おじいちゃんやリハビリの人もいたり、若干健康ランド化していたけど、夕方は外人モデルちゃんたちがいて、若干ヨーロピアンな空気になったのが面白かった。 
…たまには、いいね。癒しの休日。心も体もリラックス。そして肌はぷるっぷる!!☆ 

http://www.thalasso.jp/tmp/