THIS IS IT

THIS IS IT

Michael Jacksonが亡くなって、未だに世の中マイケル追悼モード。そんな中、彼の最後のコンサートのリハーサル映像を編集した映画This Is Itが公開された。

素晴らしい映画だった。最初から最後まで、楽しくて、温かい気持ちにさせてくれて、更にマイケルのメッセージが詰まっていた。ヒューマン・エッセンスたっぷりで、しかも構成もちゃんと最後にマイケルのメッセージを持ってくるなど、とても素晴らしい編集だと思った。

マイケル、もちろん亡くなって残念でならないが・・・ 皮肉なのは、彼がここで亡くなったからこそ、この映画ができて、マイケルが本当に伝えたかったメッセージが、世界中のあらゆる人に伝達されたのだと思う。もし、マイケルがこのコンサートを実際行っていたら、勿論マイケルが久々にライブをやったということで、多少映像等はニュースで流れただろうし、仮にメイキングが世に出たとしても、ファンの人間だけのものだっただろう。これこそ、ラクなことだと思う。 

Michael Jackson・・・彼のような才能のあるスーパースターは、そう現れないだろうし、彼のユニークなカリスマ的存在感は、レジェンド以外の何者でもない。そんな彼が、世界中の人に伝えたかったメッセージは、皆の心に届いただろう。with L-O-V-E