32才の誓い

32才


32才になった・・・。

うっ・・・32才になってしまった!!★ という方が近いかもしれない。

そりゃぁ、毎年歳を重ねているわけだから、当たり前なんだけど、それでも大学卒業して10年という驚きの年齢であることは、間違いない。

そもそも、この日記ブログ「SUPER WOMANを目指して・・・」が、何故このタイトルになったかというと、コレだ↓(2005年3月)
http://d.hatena.ne.jp/REiKO/20050326


そう、10年後の自分を"SUPER WOMAN"になっていると夢見ていたからだ!! せめてもの、ここに近づきたいという想いで、付けたタイトルだった。

しかし、当時22才の私が妄想していた10年後の自分像は、明らかに今の自分とは異なる。何故なら、その当時の"SUPER WOMAN"イメージは、自分の好きなことを仕事にして、キャリアを積んだ上で、結婚して、母親になっている・・・というものだったからだ。少なくとも、独身でいるとは、1ミリたりとも想像していなかった。

だが、現実は、今の私だ。10年なんて、気付いたら過ぎ去っていた。最近は、妄想する心も失ってしまい、かなり現実主義者になっている自分がいる。うーん、サラリーマン病とでも呼ぼうか・・・。

Something has to change!!

ってことで、32才の誓いは・・・

これからは、自分の幸せ軸で行動しよう!!☆ 
もっと、ワガママになって、感じたまま行動しよう。好きなことはとりあえずやってみよう。アホになろう。 

「オイオイ・・・既にアホやってるだろ!!」って突っ込まれそうだが、色んなエリアでアホになりたいという意味だ。なんか今の私は、どうも理性的になって、セーフ・ゾーンでしか考えたり行動しなくなっている自分がいるからね・・・。

あの有名な Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005 を振り返ろう。
"Stay hungry. Stay foolish."
※まだ見たことが無い人は、是非見ましょう。↓