LADY GAGA ”MONSTER BALL”

LADY GAGA ”MONSTER BALL”

今世界中で最も“旬”な人と言っても過言ではない、LADY GAGAの待望来日公演、LADY GAGA "MONSTER BALL" @横浜アリーナ、勿論のことながらチェックしてきた。ガガのライブは、去年のサマソ二以来。

ツアータイトルは、「MONSTER BALL」…そういや、彼女が "I love my little monsters!" とか言うようになったのって、アルバム「MONSTER」が出るちょい前ぐらいからだから、サマソニの時にはまだ無かった言葉だ。今ではすっかり定着したけどね… だって、見たか、あの来日のバーキンバッグ!! → http://twitpic.com/1fezn9 その後凄い状態に→ http://twitpic.com/1fqcty 

Anyways... LADY GAGA のライブは、期待通り凄かった。あえて言うなら、“期待通り”で、“期待以上”では無かった。やっぱり彼女はあらゆるところで凄いパフォーマンスをしているし、既に一度サマソニも見てるし、なんとなくもう何を見てもサプライズにはならないというか…。

「MONSTER BALL」というコンセプトと、一応全体にストーリーがあったのが良かったね。ニューヨークでタクシーで移動できなくなったから、地下鉄乗ったんだけど、そしたら深い森に迷い込んで、モンスター出てきちゃったの〜〜〜的な…。2時間弱のエンターテイメントを楽しませてもらったよ。Rah rah ah-ah-ah! Ro mah ro-mah-mah Gaga Ooh-la-la! Want your BAD ROMANCE〜♪ 

彼女の奇抜なファッションも人気の一つだが、そんな中、頭に付けていた扇のようなものが自動で動いた時、小林幸子を連想してしまったのは、けして私だけでは無いハズ!!★ 凄いねぇ〜。そして、HOUSE OF GAGA(ガガプロデュースチーム) は凄いよねぇ〜。ちなみに、メインのスタイリストNICOLAは、ユニクロのメインスタイリストもやってる日本人のハーフなんだよ…。 

映像については、正直去年の "CANDY WARHOL"の方が好きだったね。あと、ピアノ弾きながら歌うのも、台詞やポーズのエロさはかなり軽減された気がする。


しかし何より、今最も注目され、輝いている…そんなアーティストを、生で観てたことに価値があった!!

観客のコスプレ大会も凄かったもんなぁー* 私が一番凄いと思ったコスプレは、最近LADY GAGAが愛用しているRachel Barrettのスケスケドレス(ライブの衣装でも着ていた。あと、"Telephone"のビデオでウェイトレスのシーンの衣装とかね。)の格好を、なんと男性が真似していたんだよねー!! 髪の毛ももちろん真っ黄色のカツラで、フルメイク。ライブ終了後、めちゃ一緒に写真撮ってる人が多すぎて、ちょっと私は撮りそびれたが…* あと、空き缶頭に巻いてる子も多かったね!結構可愛かったわ。

そんな私は、事前にLADY GAGAのTシャツを入手していたので、それを着て臨んだよん。
私だって… "Beautiful Dirty Rich" よ!!★ 

エンターテイナーLADY GAGA…彼女は歌唱力もあるし、キャラクターもある。今後もまた別のコンセプトで、世界中の人をびっくりさせ、楽しませて欲しいわ〜。

…そして、何より!! 彼女はイイ子オーラが漂っている★ 私がガガを好きな理由は、その一生懸命さだったり、真面目な部分で、ファンを大切にするところ。よく“ガガ様”とか世間で言われてるが、私は“ガガちゃん”という表現の方が合ってる気がするのよね。 
…ガガちゃん、また次回の素晴らしいツアーを期待してるよん♪