SEX AND THE CITY 2

SEX AND THE CITY 2

今一番世界中で話題の女子映画で、先日もキャスト4人が来日して話題だったSEX AND THE CITY 2」を、早速公開1週間も経たないうちに観てきた。

ドラマシリーズでは(特に最初の方は)まだ庶民的な香りも残っていたSATCの4人の女子たちも、映画になって、年齢だけでなく、地位と名誉もグレードアップした完全なセレブになっていて、今回の2作目はさら凄いことになっていた。あの次から次へのお着替えとそれぞれの衣装(もう“洋服”というレベルではなく“衣装”)は、共感できる範囲を完全に超えてしまっている。 

しかし、今やもはやSATCに世の中の女性たちが求めているのは、ファッションでの共感性というより、“あの4人のセレブファッション”になっているから、もう突っ走っていてくれていいのだ。そして、残念ながらキャストの4人は老いてしまって、映画館の大きなスクリーンで見ると、余計にしわと厚化粧が目立ってしまうのが残念だが…ここも、もうご愛嬌。(※ちなみに、ミランダ役のCynthia Nixonは、めちゃくちゃ若さ維持していてキレイだったよ。)

そう、私たちが観たいのは… あのSATCの世界感と、ちょっとした続編のお話なのだ!!

ここに関しては、十分に応えてくれてる映画で、普通に楽しく観れる。もちろん映画という限られた時間の中で無理矢理話をまとめてるので、少しメッセージ“色んな結婚の形がある”が若干説教じみて感じてしまったところはあるが、そんなことはもうどーでもいいのである。あの4人と、あの世界感と、続きが観れるのなら…。

…というわけで、ここまで来たら、もう老いとか関係なく、頑張って3作目を作って欲しい。是非、「SEX AND THE CITY 3」を!!★

http://www.sexandthecitymovie.com/