メッシュ

メッシュ

デジタルパーマスタイルにしてから、美容院に行く回数が急激に減ったが、さすがに毛先が痛んでもつれてくるのようになったので、5ヵ月ぶりにメンテナンスに行った。伸びた分だけ切って(10cm弱)、艶を取り戻すためにカラーをした。

今回、本当に久しぶりにメッシュを入れた。

5年以上同じ美容院に通っていて、そのサロンでは一度もメッシュを入れたことが無かったんので、「メッシュとか興味ない?」と聞かれたが、全然興味あったし、その昔は結構メッシュを入れていた。提案されなかったから、やらなかっただけかも…。 

というわけで、メッシュを入れてもらった。イイ感じに入った気がする。うん、久々にやったけど、かなり気に入ったよ。色味はまぁいつも通り赤味出さないアッシュ系だけど、メッシュ入れることで全体にも明るめになったし、立体感出るし。

唯一の問題点は…高いコト!! いつものカラー代に、更にホイルワーク代取られたが、その値段が、7,350円!!★ 結局、カット+カラー+トリートメントで、31,500円支払うハメに…* 

そもそも、ヘアサロン代、どんどん高くなっている。5年前は、2万弱だったのが、同じようなメニューで、今や3万強もかかるわけである。痛まないカラーが出来て値上がり、サロン2店舗目ができて値上がり、更に当時若手スタイリストが店長になって値上がった。2店舗ということは本来1店舗の時より2倍稼がなきゃいけない中、不況だったり青山のサロン人気が落ちたりして大変な事情もわかってるから、嫌味もなかなか言えないが、高いものは高いのだ…* 美容院に行きたいだけタダで行きまくれる、世の中のモデルちゃんたちが本当に羨ましいのだ…。 

まぁ、そんな文句をいいつつも、髪の毛はボロボロ状態から、カット+カラー+トリートメントの効果で、サラサラになった。次回、メッシュ入れるかは相当悩むなぁ…。でも、やるんだろうなぁー。 
※写真では、あまりメッシュわからないね。もう少ししたらもっと分かるようになるだろう。