原宿BJ Girls

REiKO2005-05-29

原宿BJ Girlsという女の子達のライブに行ってきました。とりあえず夕方から別件があったので、14:00〜の第1部を見学しました。会場はBlue Jay Wayという原宿にあるキレイ目のライブハウスでした。
原宿BJ Girlsとは、ハロプロみたいな10代の女の子たちをメジャーデビューさせるための育成プログラム。その子たちに、スタンダード・ジャズを歌わせているのです。メンバーは6人。年齢は一番若い子が13歳、一番上が18歳という、カワイイ子供たちです。
いや〜、とにかく彼女たちはカワイイ感じで、元気で、若さに満ち溢れていました。皆そこそこ上手に歌っていたけれど、一番総合的に上手かったのは織田かおりちゃん。声が大人っぽくていい味出していたのが白鳥吏南ちゃん。声がかわいく、トレーニングを積めば本当にスゴイ上手くなるポテンシャルを感じたのが、最年少の水橋舞ちゃん。あとは、自分の色気を知っていて、確実にコア男ファンをゲットできそうな岩城文夏ちゃん等、皆それぞれの味を出しておりました。この中で、誰が将来のスターになれるでしょうねぇ〜・・・。
http://rainbow-e.co.jp/bjgirls/