MTV VMAJ 2005

原宿の後は、舞浜へ。今年も行ってまいりましたVMAJ!! 会場は東京ベイNKホール
今年の目玉は、Mariah Careyのパフォーマンス。やっぱり、上手かったです!! 最近Mariahって復活したというか、新しいアルバムも良いし、好調だよね。ヒット中の"We Belong Together"を真っ赤なロングドレスで歌ったんだけど、この歌の歌詞がすごくリアルで、最近の私のお気に入りソングなんです。Ashantiは昔はあんなに激しく踊るキャラじゃなかったのに、今回はBritneyばりの激しい踊りパフォーマンス(口パク)でビックリです!! でもやっぱり海外のアーティストはステージングが上手いのよね・・・。なかなか良かったパフォーマンスは、Hoobastankでした。祭典の最後を締めくくるパフォーマンスとして、本当に相応しく、期待以上に良かった。MTV視聴者に大人気のアムロちゃんやクリちゃんのパフォーマンスも、安定していて良かったです。ゴリエはバックテン中にバックダンサーに激突して頭から落ちるというアクシデントがありつつも、最後まで踊ったのは本当に偉かったです。
アクシデントは他にもチラホラありました。梨花がカンペを全く読めなかった時(目が悪すぎ?!)は、どうしようかと思いました・・・*
最多受賞者は、オレンジレンジ。会場にコアなファンが駆けつけていたのもオレンジレンジとピ(RAIN)ぐらいでした。やっぱりオレンジレンジの人気は圧倒的だなぁ〜。
そして授賞式の後、今年はミチのお蔭で、Post Partyにも参加。MTVのVJたちはもちろんのこと、Ai、MiNMIHoobastank、ヒロシ、長谷川潤&その他ViVi系のモデルたち、色んな人が顔を出していていました。DJ Kaoriが回したりと音楽が流れるプールサイドで、なかなかムーディーなパーティーでした☆