レッズ VS マリノス 

REiKO2005-09-24

台風・・・雨天のため、当日の朝まで河口湖に水上スキーをしに行くつもり満々だったが、急遽キャンセル〜*しょぼん。
そんなわけで、友人チハルに誘われ、浦和レッズ VS 横浜F・マリノス の試合を、埼玉スタジアムまで観に行ってきました!!
オー・・・、私にとって初のJリーグ観戦!!
試合自体は、点は入らないし、0 VS O の引き分けという、かなりツマラナイ結果に終わったんだけど、レッズの応援団の凄さに圧倒され、彼らの応援っぷりを観ているだけで楽しめた♪ だいたい埼玉スタジアムが上の席まで満員だということに驚いた。もちろん地元ってこともあるけど、それ以上にレッズって本当に人気が高いのね。そしてその応援は半端じゃ無い。2時間、まるまる歌いっぱなし。前半と後半の間の休憩も休まず歌っている。
キックオフ直前には、あらっ・・・ハートがっ!! 
そういえば、ジーコも観に来てました。
ちなみに・・・この日のガンバ VS アントラーズは、同じ引き分けでも面白い試合だったらしいね。