CIARA @ O-EAST

REiKO2005-09-28

超〜売れっ子、CIARA のライブ @ O-EAST 観てきました〜♪
今日はライブ2日目、2日もO-EASTでライブができるぐらい売れてるってことだから、スゴイよね。

この日の前座は、11月にデビュー・アルバムが出るMASHONDA!! 
ちょっと遅刻した為に、1曲半しか聴けなかったけど、なかなか上手かった!! 最後には流行の曲、"Blackout"を歌った。っていうか、MASHONDAってまだデビューしてなかったんだー!! っていうのが正直な感想。"Back Of Da Club"もずいぶん前に流行ったよね?! なんか髪型とか軽くダンサーと踊りながら歌う感じが、ちょっとAMERIEとかぶった。

そして、前座後、かなり待たされ、等々CIARA登場〜☆!! ひぇ〜・・・カワイイ!!
ずっと金髪だったけど、今日のCIARAは黒髪・クリクリ・ロングな感じで、黒いキャップを逆向きに被っていた。黒いシャツを胸の下で結んで、黒いバギーパンツ。銀ギラギラのベルトがポイント☆
"Goodies"で始まり、常にパワフルダンスを披露。ダンスのレベルはJANET級。バックダンサーは男2名・女2名で、かなりのブサイクなんだけど、パワフルさとスキルは素晴らしい!! 次から次へ歌い続け、最近流行っているBOW WOWとのデュエット曲"Like You"もCIARA1人でしっとり歌ってくれた〜♪ 最後は、"1, 2 Step"で締めくくられ、はっきり言って、ノリノリだけど、CIARA自体は1時間弱の短いめのライブだった。まぁ、1枚しかアルバム出していない新人だから、そんなに歌う曲がいっぱい無いし、仕方無いんだけど・・・。
ライブ中、何度もオーディエンスに、「1枚のアルバムしか出して無いのに、5曲もNo.1になることができたのは、皆のお蔭よー!!」って感謝の気持ちを述べていたよ。デビュー・アルバムが200万枚のセールスだもんね。たいしたもんだっ!! CIARAは、本当に『新しい何か』を持ったシンガーで、それは十分に感じ取ることができたよ。パワフルダンスとカワイイ歌声のミスマッチが彼女の個性だね。