CRUSH

REiKO2006-03-27

今年のアカデミー賞主要3部門受賞(作品賞・脚本賞編集賞)を獲得した「CRUSH」、観たよ!! 
WOW、本当にイイ映画だったー!! 
人種差別がテーマになっているんだけど、本当に人間のあらゆる面が描かれていて、惹き付けられると同時に、色んなことを考えさせてくれる映画だ。作品としても、とてもよくまとまっている。
私はアメリカに住んだことが無いので、アメリカにおける人種差別の問題を肌で直接感じたことは無いが、この映画は十分にシリアスな問題として受け止められる。表向きには全くリベラルな人で、人種差別する人が信じられなくても、心の奥底に差別感情や偏見が潜んでいること・・・本当に上手に描いていたと思うし、とてもリアルに感じた。日本の在日韓国人とか部落差別においても、全く同じだと思う。 
しかもこの映画、キャストも超豪華!! 久々に「イイ映画観た」って素直に思えた。
http://www.crash-movie.jp/