Nate James

REiKO2006-04-09

渋谷のビッグカメラで、Nate Jamesと遭遇!! 

Nate James... 今回私が行きそびれた Spring Grooveにも出た、UK出身のソウル・シンガー。1stアルバムが出て間もない新人だが、結構売れている。私も、もちろんアルバム買ったよ。
彼の何がそんなに良いのかというと・・・歌が上手いことはさておき、なんか最近あまり無いノリノリFUNKY系だからである。思わず踊りだしたくなるような、ハッピー☆な感じ。 Timbaland, Neptunes, Rodney Jerkins ... もちろんこういうの大好きなんだけど、・・・たまにはFUNK SOULもいいよなぁ〜・・・って新鮮な気持ちになれるのだ。
そんな彼に会っちゃったので、一緒に写真を取ってもらった。duoでもライブやったらしく、それは行きたかったなぁ〜。
彼に会ったついでに、家に帰って彼のアルバムのクレジットを見たらビックリ!!★ 実は、インディースと契約していて、原盤権は、本人個人が持ってるんだってーっ!! そして販売に関してはライセンスを売ってるんだって。26才の新人ながらして、しっかりしてるなぁー!!って思ったけど、実は過去にメジャーレーベルと契約していていて、グループとしてデビューするはずだったんだけど、レコード会社のゴタゴタでデビュー中止になったんことがあるんだってー。それで、色々頭良くなったみたい。それにしても、彼のやりたい音楽を自由にやって、それでCDが売れるわけだから・・・才能ですな!! 

http://www.natejames.com/