ハゲるって・・・

REiKO2006-04-11

スイス時代に、家族みたいによくしてくれた知人Walterと、その甥のPhilippが日本でのBusiness Meetingのために来日していて、タフな隙間の無いスケジュールの合間をくぐって、夜ホテルで会うことができた。21時に待ち合わせ、ホテルのバーを追い出される24:30ぐらいまで、会話に華を咲かせた。基本的にスイス人はおしゃべり好きで、ドイツ系スイス人というのは、世界で最も言語に頼っている人種らしいからね。とにかく何でも口に出して話さないと、何も伝わらないと思っている系。その中でも、Walterは相当なおしゃべりなので、すっかり私は聞き役に・・・。
ところで、今回一番ショックだったのがPhilippのルックスの変貌っぷり!! (※もちろん、本人には突っ込めなかったけど・・・*)
Walterは昨年夏にスイスに行ったときに会っていて、相変わらず63才には見えない若々しい感じなんだけど、Philippはたぶんまだ30代なのに、すっかりハゲてしまっていたのだ!! 最後に私がPhilippに会ったのが7年ぐらい前で、その頃はちゃんと髪の毛はあった。どちらかというとイケメンで、昔から常に美人の彼女がいたイメージだったのに、この変わり様には、本当に驚いた。ハゲの老けたオジサンになってるんだもん!! (声だけは、当時のままだったから、少し安心したけど・・・*)まるで別人!!
ハゲると、男の人って、ここまで印象変わるんだね。・・・ハゲるって、本当に恐ろしいね!!★