赤い奇跡

2夜連続のTBSテレビ50周年記念ドラマ『赤い奇跡』、観たよ!!
いや〜・・・ 最初はどうしても深田恭子フィギュアスケートのイメージが出来なかったし、実際上半身がスタントの下半身に付いていけてなくて、相当ヘンだったんだけど・・・ストーリー的には、全くをもって現実味がなく、かなり少女漫画の世界だったので、そういう意味で深田恭子はハマッていたと思った。やっぱり、ちょっとメルヘンちっくな、少女漫画の世界に関しては、深キョンの右に出る者はいないと思う。ライバル役が浅田舞と、さすがホリプロ企画!! 
伊藤みどりがスケートの指導をやっていたのは知っていたけど、スタントは青谷いずみちゃんだったんだね!! 昔、青谷いずみちゃんとは一緒に練習していたことがあって、私が小学校3〜4年生だった頃、たぶん高校生ぐらいだったかな?! プロで活躍しているのは知っていたけど、ジャンプは本当に健在だね!! スゴイなぁーっ。

http://www.tbs.co.jp/a-kiseki/