チャメのスンドゥブチゲ

REiKO2006-04-13

家の近所のampmにて、最近の私の中でのヒット商品「チャメのスンドゥブチゲ」を購入し店を出ると、・・・そこにはタクシーに乗るオッサンサラリーマンと、若僧見送り隊が・・・。「お疲れ様ですっ!!」「ウィーッス。」そして若僧たちがタクシーを囲んだ。間違い無く、リーダーを見送るうちの会社の新入社員だー。一瞬自分の新入社員の研修時代を思い出した。あぁ〜・・・ そして私は7年目。歳取ったなぁ〜*

そしてこの「チャメのスンドゥブチゲ」、マジなかなか美味しいんだよねー。TBSドラマ『輪舞曲』のユナとユニの店「チャメ」の人気メニューとして売られてるんだよね。ドラマはもうとっくに終わってるけどさっ!!
しかしドラマはイマイチだったかもしれないけど、これはコンビニ弁当の中では、かなりイケテる。アサリやタコ、そしてオクラが入っているのさっ。
貧しい食生活だってー?!?! 見てなさい!! あの新入社員たちも、2ヶ月後にはきっと、こんな生活だからさっ。