Good Night, and Good Luck.

REiKO2006-05-21

本当は「RENT」が観たいと思っていたのだが、あまりにも人気らしく満席なため・・・(ちなみに昨日は14時頃にはその日の分全て完売だとか・・・。)悔しいので、六本木に移動し、ジョージ・クルーニーの映画「グッドナイト&グッドラックを観た。
1953年、CBSでの報道番組、ジャーナリストのエド・マローマッカーシズムについて描いた映画。当時の雰囲気を醸し出す全編モノクロ撮影の演出で、まるで古い映画を観ているかのような感覚に陥る。時代は違うにせよ、ジャーナリズムに関してちょっと考えさせられた映画だね。ちょっと夜も遅かったので(21:45〜の回)、後半ちょびっとウトウトしちゃったんだけどね・・・* 

http://www.goodnight-movie.jp/