Excite Music Festival '06

REiKO2006-07-01

前日、あまりにも体調不良だったので、復活できるか相当微妙だったけど、寝る前に「THORPEDO」500mlを飲んだお陰かどうかは分からないが、朝起きたら、見事に元気だった!!(※前日「ポカリスエット」500ml飲んで寝てあの体調不良だから「THORPEDO」を買ってみたんだけど、大正解だね!!) 

さてさて、それで予定通りExcite Music Festival '06」@国立代々木競技場 第一体育館1日目に行ってきました。久保田利伸/KREVA/SOUL'd OUT/Sowelu/HOME MADE 家族・・・というメンツ。久保田利伸曰く、"GROOVE系"。(2日目はPOP系なんだよね・・・。)

このイベント、16時スタートで、16時に行ったら、長蛇の列!! 明らかに仕切りに問題があったわけで・・・17時に私たちはようやく会場イン。ちゃんとナイスな席で見れたけど、トップバッターのHOME MADE 家族は見逃して、SOUL'd OUTから。
SOUL'd OUTは生バンド付きで、しかもこの大きな会場をちゃんと盛り上げていた。何年か前、彼らをclub asiaで見たことあるけど、ちょっと成長も感じた。
次が、Sowelu。とにかく、ハミチチとデコルテの美しさに感動!!☆ この子、歌唱力はさておき、マジ可愛い!! そんな彼女に、私が似ているという説もあったり、無かったり・・・*(haha, 似てないよね!! すんません。ペコリ*)
そして次に登場したのが、なんと久保田利伸!!☆ ビックリっしょ?!?! えーっ?!?!*トリじゃないの〜?!?! って思うわけよ。そもそも、元祖ジャパニーズR&Bの人だからね!! しかも、色んなアーティストが出る音楽フェスに出演するの、15年ぶりとからしいよー。さすがツアー中ということもあり、ダンサー、コーラス含めて完成度の高いステージだったよ。"LA LA LA LOVE SONG" も聴けて、とりあえず満足☆ 
そして、そこで本当に満足しちゃった人も結構いて、15分の1ぐらいは久保田利伸終了と共に帰っていたなぁ・・・。しかし、それにも負けず、「今の若者人気」でトリの座を掴んだKREVAが最後に登場!! こちらも、ある意味素晴らしいステージだった。照明とスクリーンによる演出、とにかくカッコイイ雰囲気をちゃんと作れていたし、彼自信、ピンでも存在感がある。正直、私はKREVAをなめていたが・・・トラック、ナカナカGOODじゃない!! MCのスキルもあるし。ただ、一つ言うならば、歌っている内容がちょっと薄っぺらいコト・・・なんだけど、そんなの「解りやすい=マスに受ける」わけだし、素晴らしい。
そんなこんなで、これから色んな夏フェスが始まるシーズンね。色々行きたいナ♪ 

http://www.excite.co.jp/music/fes/