ひかり電話VSスカパー

REiKO2006-07-30


ひかり電話 VS スカパー」・・・ もちろんスカパーでしょ!!

タイに行く前にPCを購入したんだけど、その時に光ファイバーを導入しようと、ついでにビックカメラB-FLETSに加入して、今朝家に工事しに来たのよ。
そしたら、ひかり電話とスカパーが両立出来ないと言うではないかーっ!! っうか、聞いて無いよーっ!!★
しかも、ビックカメラで他にも映画系コンテンツなど見れる契約とか勧誘されて、「私はスカパー観てるので、要らないです!!」と断り、係のお姉さんは、私がスカパーを取っていると知っていたにも関わらず、ひかり電話を勧めてきたのだ。
スカパー見れないなんてあり得ない!! だったら、ひかり電話は要らない!!★
・・・そう言うのは簡単。でも手続きは面倒!! まずひかり電話無しの場合の必要なものが用意されてなかったり、逆にひかり電話用の器具はNTTに送り返さないといけないし、その手続きのために116に電話したら、担当者から連絡させますとか言って、一向にかかってこないし!! お陰で、結局まだネットが繋げない状態。ハァ〜* それにしても、スカパーと両立出来ないなんて、落とし穴だよね。そして、結局私はNTTへの支払い額が増えるだけ。悔しい*