日焼けと戦う

REiKO2006-08-06

タイから帰国してまる2週間が過ぎ、私のボロボロ剥け肌も、少しはマシになってきた。1週間ぐらいで肩周りは治まり、その後手首や脚へと段々下の方へ無残な姿へ。手首周りはすっかり良くなり、脚はまだ少し残るが、ずいぶん良くなった。
タイにいる時から、私の肌と一緒に戦ってきたのが、このL'OCCITANEのクリーム「CREME VELOURS de ROSES」!!
このボディクリームは、タイ行きの機内で買ったもの。日焼け後に付けるクリームが欲しくて、しかも薔薇の匂いが大好きなので、高くても購入。でも、本当に買って良かった!! 肌がしっとり滑らかになるだけでなく、この薔薇の香りがとても癒される〜☆ 

最悪なのが、昨日リキッドファンデーションを買いに行ったら、一番黒い色を勧められたのだが、実際使ってみると「黒スギ!!」・・・* 
お店のお姉さんは、私が前に使っていた品番を聞いて驚きまくった。「凄く焼けたんです。」と伝えた後でも、私の使用番号より2〜3個黒いナンバーだと思ったらしい。「本当は結構白いんですよー。」と言うと、“焼きスギのお説教”を一通りくらった。そして、やっぱり一番黒い色がしっくりくると、勧められるがまま買ったのだ。
しかし、実際付けてみると・・・やっぱり黒い。明るい色のパウダーファンデーションで黒味抑えて、やっとちょっとマシ。クソ〜騙された!! もったいないから、腕が黒いうちはこれを使うけどさっ!!*