マリコ壮行会

REiKO2006-09-03

お仕事で、半年間ドイツのベルリンに旅立ってしまう友人マリコの壮行会が、マリコの家で行われた。いわゆるホーム・パーティー。私はダンスのリハーサルの都合で、21:30ぐらいからの参加となった。
正直、半年ぐらい海外勤務って憧れる。じゃぁ、ベルリンに行きたいかどうかって言われたら、別にベルリンじゃなくても良いな・・・って思うところもあるけど、でも私はベルリンだったら言葉の問題も無いし、やっぱり行きたいって思う。でも、マリコはあんまりポジティブな気持ちではない。そうだね・・・友達、知り合いが一人もいないところは、確かに寂しいかもしれない。私も、東京を離れるのはだんだん面倒になってきた。日々の生活に慣れ親しみすぎているからね。でも、半年〜2年ぐらいなら日本を離れてみたいとも思う。やっぱり慣れすぎは危険だと思うから・・・。 
マリコは、どこでも上手くやっていけるキャラだから、私は全く心配はしていない。ただ、家が近かっただけに、遊び相手が一人減るのは悲しい。マリコ、GOOD LUCK〜☆