Kari Ang

REiKO2006-09-17

前にもこのブログにてちらっと述べたことがあるが… 私は、森本容子さんに憧れている。
森本容子さんと言えば、元EGOIST 109店のカリスマ店員として有名になり、そののちにmoussyの立ち上げに関わり、そののちには「PLATINUM MOUSSYを立ち上げ、今年とうとう独立し「Kari Ang」を立ち上げた人。私は、カリスマ店員時代の彼女には全く興味がなかった。注目をし始めたのは、「PLATINUM MOUSSY」の頃。「LUXUALLY CASUAL」というスタイルに共感したのもあるのだが、それ以上に彼女が常に大人になる自分に対しての洋服(スタイリング)を新しいブランドとしてアウトプットしていることに関心した。とにかく、この人は私と同じ歳なのに、どんどん自分のクリエイティブな部分を、世に形にして提供しているのだ。しかも、どのブランドもすぐに成功し、店舗数はどんどん増える一方。私は、森本容子さんのスタイルの全てが好きなわけでは無い。しかし、彼女のバイタリティと才能に尊敬しているのだ。今年発売になった「Vivace」という本も読んで、更に彼女に興味を持ったかのしれない。クリエイティブで、ビジネスの才能があり、カリスマがあって、結婚もしている・・・ 全てが上り調子で、同じ歳の女性として、500倍ぐらい先を越されている気がする。 
実は、なぜ今こと話を書いているかというと、昨日「Kari Ang」でベストを買ったからだ。今度のダンスの発表会の衣装としてベストが必要になった。安いベストを発表会のためだけに買おうかとも思ったが、今年はベストが流行っているので、どうせなら発表会後も普段に着れるぐらいの、素敵なベストを買おうと思ったのだ。銀座に行き、「NAVE」等色んなブランドチェックして、最終的に素敵なベストに出会えたのが「Kari Ang」だった。森本容子さんのお洋服の良いところ、それはシルエットだと私は思っている。とにかく形にとても拘っているのが良く分かる。私は2シーズン前に「PLATINUM MOUSSY」で購入した黒のコートを昨年も愛用し続けたし、恐らく今シーズンも着るだろうけど、とにかくシルエットがカッコイイのだ。昨日買ったベストもめちゃくちゃマニッシュでカッコイイ。昨日はその後深夜練があって、皆で衣装を着てみてのだが、明らかに値段が物語るぐらい良い!! 買って良かった〜☆と大満足。早速着て踊って、汗だくにしてしまったけれどもね・・・* 

驚いたのが、このことを今ブログに書こうとして、Kari Angのホームページをチェックしてみたら・・・なんと!! また新しいブランド「Banker」が立ち上がったようで!! しかも、「Kari Ang」自体も、あっという間に何店舗が増えている!!★ 本当に止まることを知らない・・・そんな勢い。 
Vivace」を読むと、彼女は本当に自分自身を普通の女の子だと思っていて、努力したことは認めているけど、それ以上に自分に運があるということ、周りの人たちに恵まれていたこと・・・そういう気持ちを持っている人だということが良く分かる。ここがカリスマを生むポイントなのかもね。・・・私も頑張らなくっちゃ!!☆★ 
http://kariang.co.jp/