高原のドイツ語

REiKO2006-09-18

サッカーの高原直泰選手、フランクフルトに移籍して、17日のレバークーゼン戦で初出場&初ゴールを決めたニュースを、たまたまテレビでキャッチ。試合後のインタビュー映像を見て、高原のドイツ語を初めて耳にした。
へぇ〜・・・ ちゃんとドイツ語で受け答えしてるんだね!!
文法もめちゃくちゃだし、まだまだ片言の領域だけど、記者の質問は理解していたようだし、自分の発言に自信を持って応答していた。もう何年もドイツにいるのだから、話せて当然といえば当然なのかもしれないけど・・・いずれにしても、男としてカッコイイよね!!☆ 
女性が男性に感じる魅力って・・・こういう些細なことだったりする。海外に行って、たとえ言葉が解らなくても、堂々と積極的に会話しようとする姿勢・・・こういうところに“頼れる男”を感じて、女はくらっとするんだよね〜!!★ 


ところで、中村俊輔チャンピオンズリーグ日本人初ゴールのニュース、13日の出来事なのに、未だに話題のネタだね!! 確かに素晴らしいゴールだったけど、ちょっと騒ぎスギな気がする*