EXILEオーディション

REiKO2006-09-22

EXILEのボーカルSHUNが脱退するにあたり、新ボーカルを決定するオーディションEXILE VOCAL BATTLE AUDITION 2006 〜ASIAN DREAM〜」。約1万人の応募のなかから、3次審査で残った4人+シードの2人(TAKA&ネスミス)の6人で、最終選考@日本武道館が行われた。私は、日本武道館には行って無いが、会社で残業しながら、横目でちらりちらりと中継を見ていた。

ビックリしたのが、最終選考にWARNER氏が残っていたことだ。WARNERといえば、一流の振付師で、アムロちゃん、Crystal Kay宇多田ヒカル、更にTOYOTAのbBのCM振り付けを手がけたり、最近では久保田利伸のツアーを回っていた男だ。私も彼のダンスレッスンに何度か通ったことがある。しかし、彼は今はダンサーではなくシンガーを目指し、今までもT.KURAさんに曲をプロデュースしてもらって、レコーディングをしたり、イベントで歌ったりしていたらしい。私は彼の歌声を聴いたことが無かったので、ちょっと注目してみたのだ。う〜ん・・・やっぱりどんなに踊れても、ボーカル的にも年齢的にも厳しいなあ・・・* それでも、ベスト4に入っただけで、本当にスゴイ!! 
そして、EXILE新ボーカルが決定した・・・「田崎敬宏」くん。21歳の若い、純粋そうな、カワイイ子。SHUNも純粋キャラだった気がするので、その代わりには最適かもしれない。私は、シ・ジョンテでもいいかと思っていたけど・・・。とにかく愛らしいカワイイオーラがあり、すれてない感じがイイ。人気者になるでしょう!!