7年ぶりの発表会

REiKO2006-09-24

7年ぶりにダンススクールの発表会に出た。そう、京都時代、ダンスを始めた学生時代の頃に何度か出た以来。東京で仕事を始めてから、レッスンには通っても、発表会みたいなものに出ることは無いと思っていた。ところが、たまたま今年の春から通い始めたSTUDIO HEARTSのFRANKのレッスンで、周りから誘われて、思わず参加を決めたのだった。せっかくなら1つじゃツマラナイと思い、YOSHIEさんのナンバーにも出ることを決めたのだった。
そして、今日本番だった・・・「STUDIO HEARTS presents 6th PERFORMANCE MUTT GENERATION」@メルパルクホール
朝9:30〜からゲネプロ、本番12:30〜昼公演、そして17:30〜夜公演・・・一日3回通した。Huhh〜★ 1500人強入る大きいホールで、客席も埋まって、大盛況だった。
久々に発表会というものに出て、本当に仕事との両立は大変だった。深夜練の連続・・・一週間に2回深夜練があると、翌朝倒れそうになっていた。発表会ってこんなにキツイものだったっけー?!?! 特に8月末ぐらいから本格的に大変になったんだけど、この一ヶ月はフラフラだった。でも、終わってみて、本当に参加して良かったと思えるぐらい、楽しかった♪ やっぱり目的に向かって、皆で頑張る・・・ということは、それなりに大変なだけ、充実感にも繋がるからね。 特にFRANKナンバーは、前日の場当たりで、立ち位置ボロボロ* かなり皆から「ヤバイ!!」と言われ、心配されたが、何とか本番には上手くまとめられた。
そして、多くの友達に観に来てもらったんだけど・・・本当にこの場を借りて、「アリガトウ!!」☆★ 普段からあまりダンスをお披露目する機会が無かったので、観てもらえて嬉しかった。そして、お花やお菓子も一杯いただき、感謝よ〜♪