アンフェア2時間半スペシャル

REiKO2006-10-04

「アンフェア」・・・関テレの今年1月から放送された連ドラ・・・ 前にもブログで述べたことがあったと思うけど、とにかく凄く面白くて、私の中では、ここ近年でNo.1のお気に入りドラマである。 
そして、そんな大好評だった「アンフェア」スペシャルが昨夜放送された。・・・「アンフェア the special コード・ブレーキング−暗号解読」 
夜遅く帰宅し、録画を即チェック☆ しかも、今朝は6時半に家を出なければいけなかったのに・・・!!
やっぱり、「アンフェア」は面白い!! ストーリー展開も、テンポも、篠原涼子も良い。でも、やっぱり連ドラ「アンフェア」の魅力は、毎週毎週の展開と驚きであって、たった1回(2時間半)で完結すること自体、難しさを感じていた。そして、私の予想は的中・・・ もちろん根本的な部分は面白いんだけど、先が読めてしまった・・・* 次起こることが予測できる時点で、それは本来の「アンフェア」連ドラの魅力とは異なる。 
やっぱり、2時間半じゃぁねぇ〜・・・!!★ そう思ったら、少し謎めいたエンディングの後、最後に映画版公開のお知らせが!! アンフェア the movie 最期の作戦−オペレーションZ」(仮)、来春ロードショー。そっか・・・雪平夏見−最終章ね!! やっぱり2時間ぐらいの映画で、どんな展開が描けるのか若干不安だが・・・映画も見たいなぁー。