内山理名の松子

REiKO2006-10-12

大ヒット映画『嫌われ松子の一生』が、TBSの連ドラに・・・。最近、あまり見かけない内山理名が松子役を演じるということで、ちょっと興味あったので、Dr.コトー」ではなく、裏番組の「嫌われ松子の一生の今朝録画セットをした。以前は「Dr.コトー」を観ていたけど、ヒットしたわりには、私にはイマイチヒットしなかったからね・・・。
そして、帰宅して今観たんだけど、なんか映画のナカテツ監督のインパクトがあまりにも強いから、ちょっと物足りなく感じた。もちろん演出が違う・・・と言われればそうなのだが・・・その割には、映画の演出に影響されすぎている気もする。それは、演出だけでなく、内山理名の演技も・・・。映画のようにコメディー的なお笑い要素が無いだけで、基本的に同じ方向性だと思う。ちょっと残念だなぁー。でも、なんか歯切れが悪いんだよね・・・。やっぱ、ナカテツ監督のあの無駄の無い演出は、ホント素晴らしいわ〜★ 
これからどんどん老けていく松子。内山理名が、ちゃんと50代まで演じ分けられるかが、今後のお楽しみだね!! 映画の中谷美紀は、それがが出来ていなかったので・・・。
http://www.tbs.co.jp/kiraware-matsuko/