エレベーターでの嫌がらせ

金曜夜、ミチとイズミとゆったり飲んでから、早朝4時前ぐらいに帰宅した。タクシーを降りて、マンションに入った。すると、そこにはちょうど同じマンションに入っていく、若い女性がいた。一瞬しか見えなかったが、ちょっとゴージャスめな身なりの20代前半ぐらい。彼女は、私が入って来たときにちらっと振り返って、エレベーターに。私は、郵便受けを確認していたので、その女性は先にエレベーターに乗っていった。 

私が、1階でエレベーターのボタンを押した時、まだエレベーターは2階で止まっていた。ということは、すぐに降りてくるのかと思いきや、そのまま3階に上がりドアが開く音がした。エッ?!?!*・・・そして、更に4階でもドアが開き、5階でも、6階でも、7階も、8階も、そして最上階の9階まで・・・。 あ〜やっと降りてくるよ〜ぉ・・・* と思って待っていたら、その後また降りてくるときに2階で止まってドアが開いた。
やーっと1階まで降りてきたエレベーターに乗り込んだ。しかし、上に上がる時に、再び2階に止まった。ここまでやるかーと、本当に厭きれた。・・・ふざけるなーっ!!* 

恐らくその女性は2階の住民で、とにかくエレベーターに乗っていたときに、最上階までのボタンを押して、挙句の果てに、2階で降りた時に再び上行きと下行きとボタンを押したのだ。最初にエレベーターが各階に止まった時は、私はこの女性が自分が何階に住んでいるのか知られたくないから、そんなことをしたのかなー?! って思った。しかし、最後に2階で止まった時に“単なる嫌がらせ”だということに気付いた。何故?!?! ・・・私が彼女に何をしたー?!?!!!!★