Self-Maintenance Day

REiKO2006-12-02

今日は、私をセルフ・メンテナンス!!
まずは、すっかり伸びてしまった前髪を切ってもらいに行って来た。サロンは、異常なほど混んでいて、予約はしていたにも関わらず、1時間近く待った。通常、土日にしか美容院に行かないが、ここまで混んでいたのは初めて。でも、スタッフに聞いたところ、特に客数が多いわけではなく、さばけてないだけなんだって〜。皆の滞留時間が長いってことね!! 私は前髪カットだけなので、やり始めたら、あっという間に終わったけど・・・。それにしも、前髪メンテナンス、最低1ヶ月に1回は必要だから、年内にもう一度切ってもらわないとダナッ* 
前髪がさっぱりしたら、ちょっとお買い物〜。今日、ふらふら〜と衝動買いしたものは、靴・ニット・ショール・ベルト2本。FREE'S SHOPでレジに並んでいる時に、なかなか進まないと思ったら・・・先頭には、今を時めく倖田來未さまが、スタッフ2人と一緒に、大量にお買い物していた。ただ包んでもらっているのに時間がかかっているというよりは、もしかしたらクレジットカードのせいかも・・・。AMEXのBLACK CARDだと、決済にすごーく時間がかかるらしいし・・・。倖田來未さまは、店内をうろうろして見ながら、それで戻っても、まだ決済が終わってなかったり・・・。最後には大きい紙袋2つ下げて帰られた。私、そういえば1週間前ぐらいに、サッカー日韓戦を観た帰りに西麻布の三輪でご飯しに行った時も、倖田來未がいたんだよね〜。東京にいるとよく芸能人を見かけるけど、同じ人を2週間以内に2回見るって、なかなか無いよねー!! しかも、私、そんなにあちこちに出歩いているわけでも無いのに・・・。それよりFREE'S SHOPって可愛いスタッフが多くて、私はある一人のスタッフの女の子(スタイル抜群、若い頃のアムロちゃん似)に完璧に目を奪われていたけどね・・・!!
色々買い物した後、ネイルサロンの予約を入れていたので、慌てて麻布十番に戻った。そう、初めて私もジェルネイルをやろうと思ったの!! そして、バイオジェルをやりました!! ラメグラデで、しかもオレンジ・ゴールド系のラメの上から、ピンクのホログラムをのせたので、もうキラキラ☆☆ まるで、シャンパンのロゼみたい!!