久々の溶岩浴

REiKO2006-12-05

今年は、カレッタ汐留のイルミネーションが、過去最高にキレイです☆ 「Caretta OCEAN Ⅹmas」・・・というタイトルで、とにかく一面が青く、とっても幻想的。2階から見ると、ビルも青く染まっている様子が見えて、更に美しい。これ、雅楽師東儀秀樹氏プロデュースなんだってー。東儀秀樹って、本当に色んなことやるよね!! 


さてさて・・・ 3週間ぐらい長引いた風邪が一時期良くなったと思ったら、また最近悪化しきた。再び、鼻水ずるずる状態に* 
何をしようと調子が悪いので、少し身体を暖めるために、久々に岩盤浴に行こうと思いついた。会社帰り、そうは言っても23時半ぐらいから岩盤浴(※この店では「富士山の溶岩浴」と拘っている。)に入った。最近は、岩盤浴の衛生管理問題が問われているけど、その店は定期的なメンテナンス及びテストも行っていると主張していた。
80分コース。・・・今までの経験でいうと、熱いのが気持ちよいハズなのに、今日は気持ち良いと感じたのは最初の20分のみ。その後は、どんどん苦しくなって、動悸が激しくなった。それでも、80分入っていた。もちろん間に休憩も入れた。
終わってみたら、もうふらふら〜* すっかりよろけて、気分が悪くなり、15分ぐらい動けなかった。外に出たら、一揆に寒気がした。かなり自分でもヤバイと感じた。
う〜ん・・・身体に良いと思って行った溶岩浴だけど、やっぱり体調不良の時は、やらない方がいいのかも〜★