モデル気分

REiKO2006-12-06

今日は、会社で、「モデル気分」を味わってしまった!!☆ 

実は、来年1月から行われる、ちょっとした会社の啓蒙活動キャンペーンで、エレベーターで流す動画とポスターを制作するらしいのだが、そのエレベーター用動画のモデルに、私が起用されることになったからだ。そんなわけで、今日は会社の小さなスタジオで、撮影が行われた。
やることは非常にシンプルで、動きもほとんどなく、撮影は実質30分もかかってないぐらい。しかし、普段は裏方をやっている自分が、出演者の身になるのは、とても新鮮だった。 
スタジオに入るなり、衣装チェック。衣装は、基本的には自前なんだけど、不足しているものや、イメージと違う場合は、色々とスタイリストが用意してくれていた。私は、トップスやアクセサリーなど、用意してくれたものを着用、すっかり“モデル”を味わった。それから、ヘアメイク!! ベースは普段のメイクのままだけど、上からテカリを抑えてもらったり、髪の毛もヘアアイロンでストレートに伸ばしてもらったり・・・。しかも、色々キレイにしてもらっている間に、スタイリストやヘアメイクとノリノリで世間話をする・・・これぞモデル気分・・・と、ちょっと感動!!☆
スタッフの皆さんはプロだから、私が誰だろうと関係なく、笑顔で仕事してくれるんだもん!! 実際、1時間ぐらいしかスタジオにいなかったけど、立場が逆転する快感は、かなり楽しめたよ!!♪ 


さてさて、そんな楽しいことは束の間、撮影も終わればまた必死に働くのみ!! 私が担当しているクライアントの入っている新しいビルのエントランスホールには、大きなツリーが飾られていて、キレイ〜☆ (※写真)