D902iだよ〜!! 

D902i D06 OKA

昨日の夜のニュースを見て、たまげた。
・・・「やっぱりね〜〜〜ぇ!!」 
私、ずーーーーーっとおかしいと思っていたんだよ・・・私の会社携帯D902iの電池パック!!
  

まず、D902iのそもそもの性能が悪いのはさておき、電池パックについては疑問を感じていた。半年前から、電池パックの形は膨れ上がり、カバーがまっすぐ閉まらなくなったからだ。しかも、電池の持ち具合がどんどん悪くなっていった。この携帯はまだちょうど1年しか使っていないが、平日は仕事で使うので、一杯電話+メール受信をしているんだけど、それでも最近では3〜4時間しか持たなくなって、さすがに一回の外出の間に電池切れになってしまうという最悪の状態だった。充電はしかも、通常だと30分はかかるところが、10分ぐらいで満タンだとされてしまう。・・・このあまりにも悲惨な状態に呆れて、数日前総務課に新しい電池パックを買って欲しいとお願いして、実は昨日新しい電池パックをもらったばかりだったからだ!! しかも、会社にドコモは1400円を請求していた夜に、電池パック破裂のニュース!! 
今日、夕方に会社から「D902i」ユーザーにメールが届いて、電池パックの番号を調べるようにとメールが届いた。
【ご利用者様 確認事項】
  ・不具合対象携帯電話機:NTTドコモ FOMA D902i,D902iSD903i
  ・取替対象電池パック :D06
  ・製造以前の確認ラベル:「OKA」「OLA」「PAA」「PBA」「PCA」「PDA」「PEA」

私は、もろこの対象の「OKA」だった!! 
もちろん、新しくもらった電池パックの番号もチェック!!・・・「PKA」・・・よしよし。 
この際だから、「OKA」の電池パックをドコモショップでもう一つ新しいものに変えてもらおうっと!!
それにしても、単純に見た目で一番カッコイイD902iを選んだわけだけど、本当に携帯は見た目だけで選んではいけないなぁーって思う。メールは打ちにくいし、色んな操作反応が遅いし、不満は多い。仕事携帯だから、あと1年半は最低でも我慢しなきゃいけないんだけどさっ★