まるでドッキリ

大学時代の一緒にサマープログラムに参加した仲間のユンスンが、旦那さんの仕事の関係で関西に戻るということで、その当時のメンバーのユミ、ヒアサと一緒にユンスンの送別会を開いた。場所は、新橋の韓国風モツ鍋屋さん。8時半ぐらいから、喋り過ぎるぐらい話していると、気付けばもう12時!! そろそろ電車がヤバイので・・・と席を立つと、いきなり後ろの席の団体さんから「ヒアサくん、お疲れ様!!」・・・と声が。 
実は、ヒアサの会社の人たちが、真後ろの席で偶然にも飲み食いしていたという。しかも、我々よりも先に店にいたんだとか!! なんと、まるでドッキリじゃないかーっ!! しかも、女3人でヒアサのことを散々冷やかして、彼はタジタジ状態だったのを、全部聞いていたのではないか?! 
もちろん、ヒアサはめちゃくちゃ驚いていた。しかし、すごく仲良しの人たちらしいので、会話が聞かれたであろうことは、特に問題は無いと・・・。最後に店の外に出て、我々は写真を撮りたかったのだが、その方はわざわざ店の外まで写真を撮りにきてくれたぐらい。その記念の一枚→ 

ところで、我々がこのサマープログラムに参加したのは、1997年の夏つまり、来年で10周年!! 一度、皆で10周年として集まりたいね・・・と。当時のメンバー全員というわけにはいかないけど、なるべく多くの人に会えるといいなぁ〜。