THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION

REiKO2006-12-09

THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION @さいたまスーパーアリーナ に行って来たよ!!
ずーっと、一度は観たいと思っていたMISIAのライブ、今回初めてMISIAのライブを観た。とにかく、MISIAのライブって評判が良いから、すごく楽しみだった。“たかをさん”(テラオくん)のお陰で、アリーナCブロック最前列から、オークとナオコちゃんと一緒に4人で堪能。“たかをさん”に感謝!!
今回のツアーの名が「ASCENSION」である通り、今度2月に発売になる「ASCENSION」っていうアルバムからの曲もいっぱいやった。前半にヒップホップ系の曲、色々メドレーで。中盤はバラード系で、MISIAの歌声をガンガン耳に響かせ、そしてハウス系のメドレーで盛り上げ(この中で大ヒット曲「Everything」をわずか30秒のみ!!)、最後に「INTO THE LIGHT」でドカ〜ン★!! アンコールの前は、会場は超巨大ウェーブで盛り上がり(※ウェーブは毎度MISIAのライブ恒例らしい。)、アンコールでは色々と・・・「SEA OF DREAMS」の壮大な曲の後に、「LUV PARADE」で盛り上がって締めくくられた。ヒップホップ→バラード→ハウスの構成、なかなかいいね!!
舞台演出も非常にゴージャスだった。まるで本物みたいに動くヒョウが出てきたり、グランドピアノが燃え上がっていたり、とにかく幻想的なステージが繰り広げられ、バンドの音も素晴らしく、ダンサーも最高だった。・・・というか、私はダンサーが出ていると、どうしてもMISIAではなく、ダンサーばかり見てしまう。特にMICHIEさんとYOSHIEさんに釘付け!! YOSHIEさんは、スタイル良くて大きいから目立つなぁ〜。
でも、もちろんMISIAの歌声も負けずとゴージャスだったよ。特にダンサーがいないバラードでは、本当にMISIAの魅力が溢れていて、スゴイ声量が耳にギンギン来た♪ MISIAライブにリピーターが多いのは、非常によく分かる。ただ、最近どうしても曲自体がヒットしたないから、若い子がいないんだけどね・・・。