痛いよ〜*

とにかく、全身が痛いよ〜*

先月、私は約3週間風邪だった。ずっと微熱が続き、咳と鼻水が止まらなかった。そのお陰で、インフルエンザ予防接種も受けそびれた。治ったと思ったのは束の間、約1週間は元気に暮らしたが、また数日前から風邪の症状が復活したのだ。微熱に、咳と鼻水・・・全く一緒。 
しかし、昨日の夜、MISIAのコンサートの後、皆で中目黒でご飯を食べて飲んでいたら、急に具体が更に悪くなった。苦しくなり、激しく頭痛がした。ヤバイ、耐えられない・・・と思った私は、そのままタクシーに乗り込み帰宅して、寝た。
朝、かなりゆっくり寝たが、節々が痛かった。段々と痛みは酷くなり、腰、背中、腕、太腿、とにかくちょっとでも動こうなら痛くて、痺れた。トイレすら苦痛だった。こんな状態なので、ダンスのレッスンも今日はパス。しかし状態はどんどん悪化した。
それでも、どうしても元気を付けるため、ドリスタン、くず湯、マクドナルド、ポカリスエットが欲しくなり、買い物に出かけた。立って動くだけでも辛く、一応出かける前は37.5度ぐらいが、帰宅後は38.1度ぐらいに。そして、そのまま熱は38.3度まで上昇した。
テレビで、「ラスト・サムライ」を観ながら、マクドナルドを食べ、くず湯を飲み、家にあったロキソニンを飲んだ。これが案外効いたのか、少し痛みが柔らぎ、楽になった。私の場合、いくら調子が悪くても、食欲だけはいつもあるからね。でも、明日会社に行けるかどうかは、不安・・・*