やめられない年賀状

社会人になってから、手紙を書かなくなり、更にはここ近年は、クリスマスカードまで書かなくなってしまった。(今年は限られた人に数枚だけ送ったけど・・・。)
そんな中、絶対やめられないのが、年賀状!! 
これだけは、意地でも続けている。だって、年賀状はもらうと嬉しいし、疎遠な人の近況が知れる唯一のチャンスだったりするから・・・。もう年賀状でしか繋がってない友達もいるけど、年賀状で「あー・・・結婚したんだー。」とか、「子供が大きくなったなー。」とか、色々思うところはある。そういう人との縁と関係は大事にしていきたいから・・・。

今年は、30日に関西に帰って来てしまったがために、年賀状は全て31日に書き、夜ようやく投函できた。一応、わざわざ京都で一番大きな郵便局である「京都中央郵便局」まで投函しに行ったけど、関東へ届くのは、4日頃かな?!・・・遅くなってゴメンね。