京都に帰らず、京土産 


ゴールデン・ウィーク、皆さまはいかがお過ごし?!?! 
私は、実家のある京都に帰ろうか迷った。でも迷った挙句、家の片付けをやろうかと、東京に残ることに決めた。京都に行っても、ぐーたらしてしまうだけだし、しかも6日は予定があるから5日中に東京に戻ってこないといけないし・・・。そう考えると、東京にいるのもアリかと・・・。 
昨日、大学時代サマープログラムで一緒だった仲間の一人であるイリエが、ドイツ赴任になることもあって、何人か当時の仲間で集まることになった。・・・といっても、幹事のヒアサは仕事で結局現れず・・・イリエ、ユミ、私の3人で新橋で飲んだ。イリエは京都の会社に勤めているので、有難くも京土産を持ってきてくれた。
それが、これ「草おたべ」どうやら初夏限定らしい。新商品かな?!・・・去年見たかも・・・初めて食べたゾ!!★ 国産よもぎ100%使用らしい。悪くないが、草っぽい味。「黒おたべ」の方がイイネ。
・・・そんなわけで、京都に帰らず、京土産を堪能しているのだー。
イリエ、気を付けて、頑張って来いよ〜。ドイツ語ペラペラになって帰ってきておくれ。