BIGフィーバー

記念買いのBIG

今日は、本当はJames Morrisonのライブが東京であるハズだった。しかし、残念ながらオーストラリアのライブツアー中に、喉頭炎になってしまって、急病により急遽来日公演は中止に!! 本当に残念* 振替公演の予定も無く、チケットは払い戻しをするしかなくなったのだ。そこで今日、チケットぴあに、チケットの払い戻しに行った。WOW!! オフィス街、お昼休みの時間でも無いのに、長蛇の列!!★ 全てはサッカーくじBIGを買うために!!★ 
BIGは、昨年11月を最後に1等が11回連続で出ていないから、繰越金が約15億とスゴイんだよね。更にそれを狙って便乗買う人も多いから、とにかく今回は大金が動くBIGとして、買うしかない!!状態になってるらしい。そもそもBIG誕生前は、totoしかなくて、そこそこサッカーに詳しくないと予想が出来ず面倒なものであった。しかしBIGの場合は、良いのか悪いのか、全てコンピュータが勝手に選んでくれる。つまり、幾ら投資するか・・・って話だけで、いわゆる宝くじと一緒。だからこそ、気軽に買えるのも嬉しい。
私は普段から宝くじを買う人でもないし、ロト6でも当たったためしが無いので、全く買う気では無かったのだが、せっかく列に並ぶのなら、とりあえず記念に買ってみようと思った。5口ぐらい買おうと思ったが、なんとなく当たる気がしないので、3口に留めた。・・・あくまでも“買わなきゃ当たらない精神”でね。 
ここまで売れちゃって、ある意味パニック状態だから、コンビニとかでは販売中止になっているらしいね。いや〜・・・お祭り騒ぎだね!!★ 期待せずに、結果を楽しもう♪ ・・・今回も1等が出なかったら、ネタだね。・・・っていうか、機械を疑うよね。