好きな動物BEST 3

おフランス産のカンガルー

こないだの日曜日・・・遠い親戚(母の従兄弟)のノブちゃんから、カンガルーのぬいぐるみをもらった。ロシア出張の帰り、パリの空港で見つけて、買ってきてくれたという。・・・なぜなら、私が“カンガルー好き”だから。そう、私は中1の頃、学校でカンガルーについて調べて発表したことがあるぐらいのカンガルー好き。袋で子供を育てるというオーストラリアの神秘的な動物だという部分に興味があるのも事実だが、それ以上にカンガルーのスポーティーさ、ピョンピョン跳んで、ボクシングで跳び蹴りをするパワフルさに魅力を感じているのだ。 
しかし、あくまでも「カンガルー」は私の2番目に好きな動物。1番好きな動物は、「ライオン」!! ライオンが好きになったきっかけは、小学生の頃に読んだ「ナルニア国物語」。ナルニア国の王様であるライオンのアスランの偉大さと寛大さを、純粋にカッコイイ!!★・・・と感じたのだ。ファンタジー物語がきっかけではあるが、実際動物園にいるリアルなライオンにも目を奪われるぐらい好きになった。 
3番目に好きな動物・・・これは、難しい。トップ2との差は結構開いているからね。でも、あえて言うなら「犬」である。2年前オーストラリアに行ったとき「コアラ」を見て、若干3位の座は揺らいだが・・・。
・・・
では、皆さんの好きな動物BEST 3は、何ですか?!?! 
・・・ 

昔、ある人に教えてもらった。
1番目に好きな動物・・・ それは、「自分が憧れている姿」、
2番目に好きな動物・・・ それは、「他人から見た自分の姿」、
3番目に好きな動物・・・ それは、「本当の自分の姿」・・・なんだって。
  

当たってましたか?!?!
・・・私は、これを聞いた時、納得したんだけどね。