MTV VMAJ 2007

MTV特製 Green Tea

MTV Video Music Award Japan 2007@さいたまスーパーアリーナに行ってきた。
(※THANX 2 カナ!! MTV特製のGreen Teaもね。さっぱりなのにしっかり玉露の味で美味しかったヨ。→)


前までMTVで働いていたマドカちゃんがダーリンと帰国中で、ミチと一緒にお茶して会場へ。
幸せいっぱいのマドカちゃんにバンザーイ!! 相変わらず小さくてカワイイ〜☆ (※お互い知り合った10歳の頃は、私の方がチビだったのに・・・。) 



そして、Award Showを鑑賞。今回の目玉は、もちろんNE-YO!!☆ 彼を観るために来た・・・といっても過言じゃない。今回は、海外アーティストが少ないしね・・・。やっぱり、Super Dry Liveが無くなったから、海外ゲストも多く呼べないのかなぁ・・・?!?! しかも、今年は初生放送なのね!! 

NE-YOのパフォーマンスは、前半に終わった。赤いシャツと黒いハット姿で、4人の女子ダンサー引き連れて「Because Of You」を熱唱♪ ・・・2曲歌う人が多い中、NE-YOはやっぱり一曲のみ。でも、オーディエンスもスタンディングで黄色い声援を贈った。やっぱり、いい歌だ!!☆ 
少し楽しみにしていたパフォーマンスは、DJ OZMA。彼のパフォーマンスは一番最後で、それこそ最後ということもあって、イベント一番の盛り上がりで締めくくられた。DJ OZMAはシルバーのパンツ姿になってノリノリ。男性ダンサーは上半身裸。でも、女の子ダンサーは、ちゃんと洋服着たままでした・・・(笑)
期待以上に素晴らしかったパフォーマンスは、伊藤由奈。映画「NANA2」のREIRAの歌「Truth」を歌ったのだが、予想以上の声量に加え、オーラがあった。可愛い声とルックスだけじゃないことは、十分に分かったよ。
その他は、MIKAのステージ演出が良かったと思う。私、MIKAっていう人の歌を初めて聴いたのだが、とてもユニークなポップ・サウンドに、高音を張り上げるヴォーカルで、とっても幻想的。その世界感の演出のために、動物のぬいぐるみを着た人たちが出てきたり、大きな風船が飛んできたり・・・。演出的には去年のSummer Sonicで観たThe Flaming Lipsと似てるんだけど、ブルーの巨大風船が割れると、中からカラフルな小さい風船が出てくる仕組みは、大きい会場に生えて、観ていてキレイだった。 
Best Video Of The Year は、昨年に引き続き倖田來未が受賞。・・・受賞ビデオは「夢のうた」・・・私、この曲知ってるけど、PV観たこと無いかも・・・* 

途中で、マドカちゃんは体調が悪くなり先に帰ったけれども、マドカちゃんを通して知り合った女の子たちのお陰で、After Partyにも参加することができた。すごい人の数でビックリ!! 私は、常にお酒を片手に、食べたり、踊ったり・・・♪
しかも私、なんとZEEBRA氏の挑発により、Justin Timberlakeの「Sexy Back」まる1曲分、彼と一緒に踊ってしまったyo!! 貴重な体験ができ・・・光栄です!!☆ 
その後は、AIやZEEBRAがDJブースで盛り上げていて、皆楽しそうだった。・・・そして、私もイイ音楽、イイお酒と共に、楽しい時間を過ごせたよ♪ Thank you MTV!! ・・・そして、ミチと私は24時に会場を去った。

・・・
ミチと私は、そのまま六本木へ。ちょっぴりおでんでお腹を満たし、そのままzabooに行ってしまった。私にとっては、初zaboo!! 深夜料金があってちょっと高めだけど、それなりに充実していた。お風呂、サウナ、ジャグジー・・・色々ゆっくり入っていたら、時間があっと言う間に過ぎ、朝方5時ぐらいにウォーターベッドで就寝。・・・もう外は明るいっちゅうねん!!* 
朝9時、帰宅しようと思ったら、一つショックなことが・・・。私のパンツに付いていた革のフリンジが無い!!★ このパンツの最も可愛いポイントだったアクセサリーなのに・・・* どこで落としたんだろう?!?!・・・ ホント、ここ数日・・・「良いコト」「悪いコト」の波が激しいナァ〜。