ジャパニーズ・ビューティー

森理世

ミス・ユニバースに、日本代表の森理世さんが選ばれたね!!
昨日、このニュースを聞いて、正直驚いたよ・・・。昨年準ミス・ユニバース知花くららさんが選ばれた時のマスコミはかなり大騒ぎだったから、まさか今年それを越える結果が待ち受けていると思ってもみなかった。
時代は、アジアン・ビューティー改め、『ジャパニーズ・ビューティー』ダネ!!☆ 

・・・とかいいつつ、会社の同僚が2日前に映画「女帝(エンペラー)」のジャパンプレミアでチャン・ツィイーを見て、あまりにもキレイ過ぎて涙が出たとか言ってたけどね・・・。(※アジアン・ビューティーも健在ってコトね*)

いや、でも本当にスゴイ快挙だと思うけど、それも全てイネス・リグロンという方のお蔭らしいね。この方、98年から日本に送り込まれてきて、「世界のセレブのスタンダードを知り、それを日本の候補者に教える」ことをやってきたらしく、組織として10年間頑張ってきた集大成の結果なんだとか・・・。この森理世さんも日本大会を勝ち抜いた後、リグロン氏と同居生活が始まり、フランス合宿などを通して、栄養の取り方や話し方、歩き方、パフォーマンスの特訓、新聞や世界のファッション誌を読ませ教養アップさせたんだって!!* 今朝テレビで英語でインタビューに受け答えしている様子を観たけど、20歳ということもあって、しゃべり口調がかなり“若い”(※幼い)!!★ 話し方や知性アップの特訓を受けてなかったら、優勝は難しかったかもね・・・。 

それにしても、今日のはてなキーワード1位「森理世」で、3位「ミスユニバース」だから、やっぱりすごい注目率!!★ 去年準ミスに選ばれた知花くららも、その後アジエンスやTBCのCMに出てたりするけど、今後その座は森理世に奪われるのかなぁ?!?! でも、顔だけで言ったら、知花くららの方がモデルのSHIHO似の顔だから(25歳と思えないぐらい老けてるけど)、日本人ウケはしそうだね。