Brandnew J

Brandnew J

私・・・実は会社でデスクにいる時は、よく音楽を聴いている。右耳に密かにイヤホンを入れていて、小さな音で音楽を聴いているのだ。自分の作業に集中したいときに有効であるのと同時に、疲れたときに気分を奮い立たせるためにも役立っている。

左耳は、いつも電話を取るために空いている。
電話もちゃんと左側に置き、上司は先輩も皆私より左側に座っているから、呼ばれても、突然声を掛けられても即反応できるようにね!!☆ 
今までは、YAHOO! LAUNCHを愛用していた。その他にもPANDORA、IMEEM、そして自分のPCにダウンロードされている音楽を聴いたり・・・♪
しかし、最近・・・2週間前ぐらいから、J-WAVEインターネットラジオBrandnew J」を聴くようになったよ!! なんせ、私の高校の後輩アイコが「DJ AIKO 62」として頑張っているから!!☆ 
いや、Brandnew Jが正式に立ち上がる前から、Brandnew Jでしゃべることになったことはアイコ本人から聞いていたが、チェックしていなかった。そして、数週間前、J-WAVEを担当する会社同期から、「アイコが頑張っているから是非聴いてやってー!! Asahi Super Dryの仕事で、ブログ立ち上がったから。」って言われたのがきっかけ。 >>アイコォ〜・・・とうとうアイコのしゃべり、聴いたゾォ〜!!☆ 頑張ってるジャナイ!! 午後の癒し的なマッタリ・トークが、かなり絶妙にイイ感じ。
そもそも、普通にラジオってなかなかイイかも・・・って思った今日この頃。アイコ以外のナビゲーターの時も聴くようになった。
Brandnew Jでの私のお気に入りポイントは「I like It!」!!☆ 好きな音楽が流れたら、「I like It!」のボタンを押し、人気投票することができるのだ。これが、楽しい〜♪☆ ランキングは曲の途中でもタイムリーに上がってきたりして、「この歌・・・かなり人気ダナァー。」なんてて感心したり・・・。(笑) 懐メロがいきなりトップになることも多いけど、最新の曲でここ一週間人気がある歌は、来日効果?!か、Ne-Yo「Because Of You」、MIKA「Love Today」&「Grace Kelly」、そしてTravis 「Closer」、アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」(※TBSのドロドロドラマ、一応観てます*)、Crystal Kay「あなたのそばで」、Sandi Thom(※よく知らないんだけど*)あたりだね!!♪ 

・・・というわけで、DJ AIKO 62は、火・水・金14:00〜17:50、ヨロシク。
http://www.j-wavemusic.com/

http://djaiko62.cocolog-nifty.com/blog/