プロのヘア・スタイリング

本日のスタイリング

今週にようやく梅雨入りしたと思ったら、今日はもう梅雨明けかよっ?!?!★・・・って突っ込みたくなるほどの真夏の陽気。
そして私は、暑い夏に向けて、今日は美容院へ。世の中の人は気候にムードも左右されるのか・・・美容院は異常なほど混んでいた。そして、私はいつもお世話になっているスタイリストに、重ーいパッツンとしたワンレングスを、爽やかになるように、少し段を入れて軽くしてもらった。その後、カラーとトリートメントもね。 
そして、最後の髪をドライヤーで乾かしてもらい、セット。・・・今日は、サロンの中でヘアメイクを得意とする人に最後の仕上げを担当してもらった。たまにタイミングが合うと、彼に担当してもらえるのだが、その度に色々とプロのヘア・スタイリングのテクニックを伝授してもらえるのだ。 
今日教わったスタイリングのポイント: 
その1.毛先にカールのニュアンスを入れるときは、手でカールをしてドライヤーを当てて、熱が冷えるまで待つと癖がキレイに付く。
その2.頭皮と髪の毛の生え際をいかに馴染ませるかがコツ。
(※前髪を馴染ませて乾かすと、分け目でパカッと割れることないし、最後に頭全体を馴染ませると、毛先の束がほぐれて、イイ感じに動きのある毛先が作れるんだよね。)

プロのテクニックは、本当にいつもためになる!! 即教えてもらったことは家で実践しているお陰で、昔よりスタイリングは上達したと思う。・・・もちろん、私がセットしてもそんなに上手くいかないんだけどね…* 




あ〜それにしても、今日は暑い!!★

スタバの新商品「アズキ クリーム フラペチーノ」のサンプリングに遭遇し、ちょっと嬉しかった♪ でも甘くてコッテリ味だから、このサンプリングサイズがちょうど良いぐらいかも・・・*
そして家では、クーラーデビューしちゃったよ*