Jordin Sparksが売れない訳

American Idol Season 6・・・3週間半遅れの日本の放送も今週末ようやく終わった。結果は予想通り、17歳のJordin SparksがAmerican Idolの座を勝ち取った。この結果は、もちろん報道により既に知っていたのだが、その後Jordinの優勝ソング「This Is My Now」が、全米Billboard Hot 100に全く上がってこないのが気になっていた。初登場、15位・・・そしてその後ガックリ下がって、3週目の今や、Top 50内から姿を消してしまったぐらいだし・・・* ちなみに歴代のAmerican Idolの優勝者による優勝ソングは、第2シーズンのRuben Studdardの2位以外、皆1位を獲得している。しかし、15位なんて!!★・・・どういうコト?!?!* 
そんなわけで、週末の土日のオン・エアーをチェックした。正直、Melinda Doolittleの居ないファイナルは、かなりつまらなかった。Jordin、Blake、2人とも好きだけど、スゴーく良いとは思わないし、ファイナルでは2人ともそれなりのパフォーマンスをしたと思うけど、感動はしなかった。
そして最後に、デビュー曲になる歌「This Is My Now」なぜ、JordinとBlake両名に同じ歌を歌わせたのだろう?!?!* Blakeには全く合わない歌で、ちょっと可哀想だった。しかも、下手にさえ聞こえた。しかし、Jordinにはかなり合っている曲だと思った。これぞアイドル!!☆って感じの、初々しい雰囲気で、最後に涙ぐんで歌っている姿に、全米は心を打たれたと思われた。会場もジャッジも相当盛り上がっていた。・・・それなのに、何故CDは売れない?!?!★ 

結局、華々しいはずのキャリアの出だしから不調なJordinだが、この先も、かなり難しい気がする。急いでアルバムとか作らない方がいいだろうね。だって、Jordinってイマイチ個性が無いから・・・*逆にBlakeの方が個性が強いから、デビュー後の姿が想像できるし、有力かもしれない。Season 5でTop 4で敗退のChris Daughtryみたいに・・・。Daughtryもファイナルで番組のサヨナラテーマソング「Home」を披露!! これがこのファイナルで一番良いパフォーマンスだったかも・・・!!★ 

あ〜・・・Daughtryの声、最高!! 是非彼のライブを生で観てみたいけど、今シーズンTop3のMelindaのライブがあったら、それもゼーッタイ観たい!!☆ 毎回何を歌っても、群を抜いて上手かったMelindaの今後の活躍に期待だわ!!(※これまたMelindaの場合、ライブは良くても、CDが売れるかは別問題な気がするけど・・・。)

ファイナルの結果発表の会では、有名アーティストとのコラボパフォーマンスが恒例であるが、通常ならTop 4がパフォーマンスというのが妥当なのだが、今回はTop3 + Sanjaya!!★ Sanjayaは、今年の注目の的の一人だったもんね。彼の今後の活動にも、別の意味で興味があるナ〜。(※過去Sanjayaについて語った時の日記