R. Kelly & Usher

R. Kelly & Usher

今日は、昨日に引き続き、最初ネットで話題になった曲について書こう。
 "Yo Ush"〜♪ "What Up Kells"〜♪
R. Kelly & Usher "Same Girl" ・・・この曲は、元々今年の5月ぐらいにネットで流出し、それからラジオでかかるようになって話題となった曲・・・ 私も、5月からこの曲を聴いていた。そして、結果的にはR. Kellyの新しいアルバム「Double Up」にも収録され、凝ったPVまで出来上がった歌だ。
この歌は、最近でいうとBeyonce & Shakira "Beautiful Liar"の男版といった内容。しかし、今まで女性が男に騙されたとか、二股かけられた話の歌はよくあったのだが、この"Same Girl"は、二人の男が同じ女に二股かけられていたことが発覚する歌だから、かなり新鮮!! しかも、R&B歌手としての知名度も去ることながら、遊び人として超有名であるR. KellyUsherの黄金コンビだからこそ、ざまぁーみろっ!!★って感じで、この歌がよりリアルに感じられるのだ。
しかもPVでは、いかにもな豪邸で、お互いに電話している姿も超リアル。しかし、PVの最後のオチは、イタダケナイネ!! 初めて観た時、ガクッ*・・・ってズッコケタヨ。 

ところでこの歌、元々はNephuとかいうデビュー前のグループが、既に数年前にレコーディングしていたんだって!! そして、この曲は本来Joe & Tyreseの曲になるハズだったらしい!!★ しかし、Joe は、自分とUsherの方がいいのではと言って、Usherとレコーディングしたんだって。そしたら、その後いつの間にかJoeがR. Kellyに入れ替わっていたんだとか!! 私、Tyrese好きだけど、やっぱりこの歌はR. Kelly & Usherの女ったらし代表みたいな男たちが歌うから良い味を出しているのであって、この2人で大正解だよね!!★ 

ダブル・アップ

ダブル・アップ