「777」の一日

ふわしわ小宇宙

2007年7月7日・・・「777」(トリプル・セブン)・・・数字的には "JACKPOT" って感じだよね?!★ 

でも、私の「777」は、全くJACKPOTって感じじゃなく、特に何てこともない週末。あえて言うなら、最近一目惚れで買った11cmヒールのサンダルで歩きまくって、足が痛い一日だったわー。

・・・ 六本木一丁目でFolli Follie/COFFERS/等 のセールに立ち寄って、私の愛用"The Devil Wears Prada"バッグ(※もちろんこの日も一緒♪)が半額★になっていてショックを受けるものの・・・定価5万円以上するピアスを1万円で購入できて、ちょっとハッピー♪(※多少傷とかあるものらしいが、全く分らないレベル。)

午後・・・ 南青山にて、美容院で前髪カット。こないだ行ってからまだ3週間。バングス・スタイルは、案外メンテナンスが大変なのだ。サロンはちょっと混んでいたが、前髪だけでお茶2杯も出してくれたから、全く文句は言えない・・・むしろ、いつも前髪メンテナンスしてくれて感謝なのだ♪ 

夕方・・・ 前髪が整ったところで、銀座へ移動。こないだまでドイツに住んでいて、来週からインド勤務となる物理学者のり王子が、初めて物理学者の相方と一緒に、アート二人展 「ふわしわの小宇宙」を行っているとのことで、どんなものかチェックしてきた。“自然界にひそむ造形原理の数々を平面上に照射する”ということを目指したらしく、簡単に言うと物理的視点をアート化ってことね。初個展で、実は1枚絵が売れたとか!! やるじゃん★ すっかりのり王子はアーティスト気取り・・・* 本業画家の奥様あしな姫も、実は銀座駅の地下通路に展示をしていたらしいが、その作品も見そびれたので、見せてもらった。こちらはとても色が美しく、テクニックのある絵の数々だった。インドに行っても、素晴らしい研究と作品に没頭しておくれ〜。 

夕方遅め・・・ 麻布十番に戻り、すっかり二日酔いのマリコと合流。お天気が良いので、テラスでお茶を飲み、私は蚊に刺されまくる。
・・・ そのままIZAYOIで美味しくディナー。ミチも21時半ぐらいに合流。

夜中・・・ マリコ「カラオケ行こ!!」の一言に、六本木へ。パセラの受付で、七夕らしく再び短冊を書く。2時間歌って、午前2時。トレジャー・ハンティングみたいなものを実施していて、見事トレジャーカードを見つけた我らがお会計の際に手渡された賞品・・・それは「線香花火」!!六本木のど真ん中で線香花火を渡されて、ドウスンネン★ ・・・っていうか、この際ここでやるしか無いでしょっ!!


夜更け・・・ そのまま線香花火を握り締め、路地裏へ。唯一スモーカーのマリコもこの日はマッチしか持っておらず、マッチで線香花火に着火を試みる。しかし、上手く付かない* そんな中、マッチ切れになりそうで、慌てて最後の一本でタバコを吸い始めたマリコタバコから無理矢理の線香花火へ着火・・・かなり必死!!* この際、束で!! 風流なんてもんじゃない・・・いい30歳の大人が、何ヤットンネン!!★
早朝・・・ そのままマッタリとバーへ流れ込み。コスモポリタン飲んで酔っ払い、気付けば午前5時。「オヤスミ」の挨拶で帰宅。バタンキュ〜*