GROOVE LINE LIVE

GROOVE LINE LIVE

J-WAVE GROOVE LINE LIVE @渋谷C.C.Lemonホール に行ってきた。出演者は、CHEMISTRY、 melody.、スネオヘアーと"C.C.Lemon Presents"だけに爽やか〜なアーティストばかり。正直、あまり期待せず、観に行った。

そもそも渋谷C.C.Lemonホールって、ドコヤネン!!★ ・・・って思ったら、普通に渋谷公会堂。どうやら去年10月に変わったらしい。サントリー」の名を付けず「C.C.Lemon」にしたところが渋谷のあの代々木公園横のロケーションを感じさせるね。ホールの外観、内装、かなりキレイになっていた。しかし、音は悪かった!! 会場のせいではなく、当日の音響スタッフのせいだと思うけど・・・。

まず、スネオヘアー。いくつかの曲は知っていた。なんとなく激しい曲より、ちょっと落ち着いた曲の方が味があるね。なかなかイイ曲あったよ。・・・とにかく一杯しゃべる人だった。 

そして次が、melody.正直、ライブよりCDの方が5倍マシなアーティストって、いたんだー!!っていう驚き。生の良さは全く出てなかった。音響が悪かったのは認める。でも、歌い方にメリハリが無く、本人のオーラも無く、ダンサーの振り付けさえイマイチだった。melody.の歌って、案外CMタイアップやドラマ主題歌などに色々起用されて、CDの音で耳が慣れているだけに、ガッカリ*

最後が、CHEMISTRYファンの多さにビックリ!!★ 今までほとんど観客は座りっぱなしだったのに、CHEMISTRYが出てきた瞬間、ほぼ総立ち!! 目の前にいた女子たちも、CHEMISTRYの歌声に眼を輝かせていて、とにかく嬉しそうだった。そんな女子たちが可愛い〜☆・・・と全く視点がずれている私。でも、思った以上に良かった!! さすが人気者って感じ。ステージングが上手いし、歌も良かった。上達したのかな?! 実は、CHEMISTRYを何度か生で観たことあるけど、ガッカリした記憶の方が多かったのよね。以前、BABYFACEと一緒に歌った時なんて、あまりもの声量の差に愕然とした覚えがあったから・・・。でも、今回は1曲目からちゃんとしてたし、非常に爽やかな歌で、ちゃんと会場をモノにしていた。新曲も2曲披露したいた。1曲は、珍しくR&Bテイスト。川端は歌いやすそうだったけど、サウンドプロダクション的には微妙なので、まぁいつもの“爽やかポップス”の方が売れるよナ。ビックリしたのが、川端が最後上半身裸になったコト。脱ぐ人だって、知らなかった・・・。腹筋、頑張って欲しい*(←自分のことは棚に上げた発言)

C.C.Lemonも飲み放題だったはずだけど、私がもらおうとした時には定量終了★ ・・・でも、写真のタオルは、全員に無料配布。何気にコストかかってるね。